背中に親父の見解が出ているか(2103224・0度6:15)

 人の背中にはその人の歩みの歴史が出る、ってのはホントですかね。僕は前から見たって、歴史は手相よりは少し出ている程度にしか見えないけど。他人のことなんか分からない。でも背中をじっと観てしまうのは、自分がそこにいるからだろう、たぶん。
 23日掲載の「親父デザイン賞」の店だ。親父は見た目よりも、目力も強く元気に営業中である。「パンクはしてない。よく観たけど。あ、見料400円だ。悪いやつが何かしたんだろうなあ」受けとった金をそばのカンにじゃらっと投げ入れて一件落着でありました。あの看板も悪い奴が無断で下町博物館に収納したのだろうか。もうそろそろ店仕舞いのつもりで取り払ったのだろうか。親父の見解を聞くのを忘れた。