家宝(201326・4度4:00)

 世界は謎に満ちている。「不思議発見」とかいう筋肉マン草野某の司会する番組はまだあるのだろうか。なにも世界にまで行かなくても近所だって謎だらけだ。でもこの謎は注目されることはない。近所でだって、ない。ヘタするとこの家の本人以外は理解できない謎の物体である。今日は似たようなのに先にも出合った。これで二度めである。manga3366はかような信号を見逃さない組織である。組員ひとりのmangaみたいな組織だけど。
 フタが飛ばないようにしてるだけじゃないの? って思うでしょ、素人は。・・・ピンポーンだろう(愛ちゃんも大きくなったなあ)。
 この物体を棺まで持って行こうという(たぶんお父さんよ)あんたはいい人だろう。哲学者だよ。ユークリッド何とかだよ。バウハウスだよ。おそれいりました。
 さっき出合ったのはもっと貫禄があった。しまった、撮っておけばよかった。でもどこで出合ったか、もうわからない。