なんだなんだ?(201325・5度4:20)

 明治座の並びの駐車場に鳥居が建った。なに? 不気味だぞ。超安普請?だからまた撮影セットか。それにしちゃあ頑張ってる部分も少しある。
 記者は近所のめし屋で昼酒(必要経費)しながら取材する。「水天宮が引っ越してきちゃうのよー」驚いた。お宮さんてものはそうそう気軽に引っ越すなんてしないだろう。「大きなビル建ててさ、そん中に入っちゃうんだって。それまで2年半の仮の宮なのよ。固定資産税払うの大変なのかしらね。あれ神社ってさ、宗教法人とかでしょ。税金いらないんじゃない。でもあのお宮は駐車場の2階にあってさ、じつはホラ地震がくると1階がガランドーで危ないって、噂もあるのよ。水天宮にお参りする人ってさー、ズラーッと並んでる時あるでしょー。明治座はうちの側には並ばせるなって言ってるらしいから、ここの前に並ぶんじゃない。困るのよ」

 だったらと記者は酒の力を借りて提案「ぽんぽこ弁当でもつくって売ったらどうだ」「あらホントね。ま、何言ってるのよ。女は真剣なのに」叱られてしまった昼さがりであった。

↑シラーっとしてる。仮の宮。

↑なかなか貫禄がある構えの現在。繁盛してまっせ。

↑このキンキラ頭の親子は何処へいくか。周囲のぽんぽこ関係の店もどうなる?