お仲間(20121106・11度3:00)

 この光景を見て立ち止らない男とは友達になれない。各人各様のご講評を頂けるかもしれない芸術の秋なのである。コンポジション遊びが好きな人は何処にもいる。彼らが意識してないだけだ。現代美術なんか知らないし、レイアウトだって? 何それ、の鉄工所の玄関なのである。ほれぼれとする傑作だ。
 海辺から運んできたのだろう。サビと流木が語っている。棚は手造り。よもや爆発はしないだろうなあ。「オレを誰だと思ってんだ」だから安心しつくれ。まさか家には持って帰れねえだろコレさ。あいつらこういう趣味ないし、スペースもない。夫婦喧嘩のもとになるだけよ。
 全体が江戸じゃなくて鎌倉だ。剛健だ。軟弱で嘘つき野郎がバッコする世の中をさ、これでもって批判しようちゅう気はムロンないに決まってんだろ。やっぱり合うのは<昼からビール>だよね。<夕暮れ日本酒>も<深夜演歌>も合わぬ。