新発売(20121020・12度5:20)

 時事ネタは寿命が短いという。政権発足時に、なに勘違いしたのか日本橋人形町は甘酒横丁の老舗っぽい菓子屋にこれなる物体が出た。680円という割り切れない値段である。その先読み能力も不気味だ。どんな店主なんだ? 店主が応援したにしろ茶化したにしろ不快な味だろうなあ、と当時思ったが今はその感が倍加してないか。およそ食い物とは合わない顔である。いっそのこと彼が父とも慕うゾンビ爺さんとセットで新発売すれば良かったではないか。
 
 江戸庶民はもうすこしセンスが良かったように思うが「売り家と 唐様で書く 三代目」(正確?)ってのもあるからなあ。まだネタが過去形になる前にアップしておこうとあせった日の出直前である。合掌。

↑「唐様」に訂正しました